

四大陸フィギュアスケート選手権の四大陸は??

今日は曇りがちで肌寒い関東地方です。

昨日、四大陸フィギュアスケート選手権が終了しました。ジンさんの優勝が間違いないと演技後確信していましたが、パトリック・チャンさんの鳥肌が立つ完璧な演技を見て、これでもジンさんには勝てないなら美しさがあっても所詮技には勝てないのだろうと落胆仕掛けた矢先の逆転優勝に感動を覚えました。
これで世界選手権が楽しみになってきました!

さて、ふと思ったのですが、四大陸ってどこなのかな?と・・・
早速ウィキペディアで調べました。以下はウィキペディアからの抜粋です。

四大陸フィギュアスケート選手権は、ヨーロッパを除く国と地域から参加するフィギュアスケートの国際大会。アフリカ、アジア、アメリカ、オセアニアの4つの大陸の選手が出場資格を持つ。

それでは地球上の大陸はどれだけあるのかもついでに調べたくなりました!!
これもウィキペディアです。

大陸とは、地球の地殻上に存在する陸塊である。一般的にはユーラシア大陸・アフリカ大陸・北アメリカ大陸・南アメリカ大陸・オーストラリア大陸・南極大陸の6つの陸上部分を指すが、これは相対的な判断によるもので厳格な基準は設けられていない。衝突や分裂など大陸の動きは、かつては大陸移動説として説明されたプレートテクトニクスで理論化され、地質学の研究課題となっている。

となると南極大陸は除くとして、アメリカを南北を1つと数えれば、結局、全ての地域にあてはまりそうだが・・・
でも四大陸フィギュアスケート選手権はヨーロッパを除くようですね。

いずれにしましてもとても感動させてもらいましたし、世界選手権の楽しみが倍増したことに変わりはないのですからこれ以上は深く考えないことにします。


ネットを見ていましてもインフルエンザがかなり流行っているようです。うがい手洗いなど予防に努めて下さいね!



今に感謝し、素晴らしい1日に感謝 ナマステ 



ヨガ【yoga】生活


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

人気ブログランキングへ

歯磨きの前に歯ブラシに水をつけない方が良い

今日はとても暖かい日曜日になりました。このまま暖かくなると良いのですが、まだまだ寒い日は来るようです。
しかしこの辺からは三寒四温で徐々に春本番になってくると思います!

花粉は辛いですが、春は待ち遠しいですね。


さて、さきほどTVでやっていたのですが、歯磨きの前に歯ブラシに水をつけない方が良いらしいです。
私は必ず水に濡らしてから歯磨き粉をつけて磨いていました・・・

水に濡らすと、すぐに泡立ち、磨いた気になり、時間が短くなる。そのため、歯磨き粉に含まれる有用な成分(フッ素など)が十分に行きわたらないで歯磨きを終えてしまうそうです。
また、歯磨き終了後のうがいも1回で十分だそうです。というより、1回くらいがベストだとのこと。三回もやると上記の有用な成分までも口から出してしまうようです。

勉強になりましたが、口をゆすぐことを1回で終了はちょっと気持ちが悪いような気がします。



最近、ヨガ生活のホームページも復活し、いろいろと素敵なヨガウェアを載せておりますが、もう春夏の新作が出始めております。
こちらのサイトはまだまだアフィリエイトを貼り付けているだけの見るに値しないサイトですが、レビュー評価の意見や友達の意見なども取り入れ、ヨガウェア選びに役立つ情報に徐々に変えていきたいと思いますので是非、今後購入の際にはお立ち寄り頂ければと思います。

スリアsuria フェオニールT ヨガウェア 2016年春夏新作

ヨガ生活



まだまだ寒くなりますので風邪には十分お気をつけて下さいネ!




今に感謝し、素晴らしい1日に感謝 ナマステ 



ヨガ【yoga】生活


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

人気ブログランキングへ

春一番

関東地方は春一番だったようですね!すごい風で今も外は音がすごいです・・・

春一番はウィキペディアによると・・・
春一番(はるいちばん)は、北日本(北海道・東北)と沖縄を除く地域で例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風。主に太平洋側で観測される。春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多い。

まさにそのとおりでした。

明日からはまた寒くなるようですが、徐々に桜の季節に近づいてくるのでしょう!


まだまだ寒くなりますので風邪には十分お気をつけて下さいネ!




今に感謝し、素晴らしい1日に感謝 ナマステ 



ヨガ【yoga】生活


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございました
ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ 人気ブログランキングへ



